
suzu@kick diary

とあるキックボクサーの九転び十一起きな物語が現在、進行中です。

nomaは一日にしてならず

f:id:suzukiyuta3104:20160509122154p:plain

観てよかった!と心から思えるドキュメンタリー映画です。

『noma』とはデンマークに店をかまえる
「世界ベストレストラン50」で4度も頂点に輝いた伝説のレストラン。

料理はとても独創的。
中には生きた蟻をトッピングしたアイスなんかも登場します。
ですが、お皿にもられた料理はまさに芸術作品のよう。
丁寧に、そして美しく彩られた料理には深い感動があります。

f:id:suzukiyuta3104:20160509140005j:plain


メインシェフであるレネに4年間密着して、
NOMAのレシピや彼の生い立ち、家族、働くスタッフなどについて語っています。

何があっても全力で楽しもうという姿勢や失うことを恐れない度胸が
彼の天才的なひらめきの源になっていると思います。
日々食材を探し、地元のもの、旬のものを使って
北欧の料理に革命をもたらしました。

料理を志す人だけではなく、誰がみても楽しめる映画です!!

 

新宿シテマカリテで公開中

映画『ノーマ、世界を変える料理』公式サイト