
suzu@kick diary

とあるキックボクサーの九転び十一起きな物語が現在、進行中です。

芸術に触れて @表参道

太陽の光がさんさんと降りそそいだ日曜日。

表参道ヒルズの中にある[ギャラリー同潤会]に
とある作家さんの作品を観に行ってきました。

作家はこちらの片岡さんです。

f:id:suzukiyuta3104:20160705150146j:plain


ちょっと前に某新聞社のデジタル編集部に
いたときに一緒に働いていた方。

素敵な絵を描いています。
猫好きで、会うと「猫は飼ったの?」と聞いてくれます。

自分は絵心まったくのゼロなので、
絵を描ける人がすごくうらやましいです。

これは我が家に飾ってある片岡さんの絵。

f:id:suzukiyuta3104:20160705150157j:plain


直筆で描かれた絵が飾ってあるだけで、
なんだか部屋の印象が変わり、あたたかみのある部屋になります。
黒猫がまたなんともかわいらしいのです。
片岡さんの絵には黒猫がモチーフの一つとしてよく登場してきます。

どの絵にもはっとさせてくれるような言葉が添えられていて、
この絵にはこんな言葉が。
-------------------------
誰かのせいだと腹を立てた
何かのせいだとあきらめた
自分を振り回しているのは自分だった
-------------------------
確かにそうだなとうなずいては、
自分に言い聞かせています。

物事は実はそんなに複雑じゃない。
良いも悪いも自分次第でどうともなるのだ!!

大切なことを気づかせてくれる絵でとても気に入っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2016年7月1日(金)-7月10日(日)
メメント・モリ~死を想い、今を生きる

ギャラリー同潤会
http://galleryd.exblog.jp/24340823/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-