suzu@kick diary

とあるキックボクサーの九転び十一起きな物語が現在、進行中です。

とある休日。

練習が休みの日はなるべくたまった疲労を
抜くことに専念するようにしています。

疲れをとるには、食事や睡眠、身体のケアやストレッチなどももちろん、
その他、湯船にゆっくりとつかるのも効果的なのでよく銭湯へいきます。

先日、前から訪れてみたいと思っていた銭湯へといってきました。
西武池袋線の桜台にある、久松湯さんです。

f:id:suzukiyuta3104:20160921140803j:plain

なんといってもきれいでお洒落!
というのもつい最近大幅にリニューアルされたようです。
銭湯なのに浴室にはプロジェクションマッピングがついており、
浴室内の壁一面に様々なアートを光で演出しています。
心地よくアートも楽しめる空間がまたなんともリラックスさせてくれます。

楽しみにしていたのが、こちらにある高濃度の炭酸泉。
最近よく耳にする炭酸泉ですが、疲労回復の効果が高いといわれています。

炭酸泉に入浴することによって、血管を拡張させ血流がよくなり、
末端の毛細血管にも血液がいきわたるようになります。
血液は体内各部に栄養と酸素を運んでくれるので、
血液がしっかりとすみずみまで循環されることによって
効果的に体内の疲労物質を除去し、疲労を緩和してくれるようです。

そして血液の循環がよくなるので、湯冷めせずずっと
身体の芯が温かい状態が持続してくれます。

こちらの久松湯さんには天然の温泉をひいた露天風呂もあり、
銭湯プライス(460円)でここまで充実した設備を完備しているところは少ないと思います。

心身ともにリフレッシュできる銭湯なのでオススメです!

あとはしっかりと栄養を補給して、たくさん睡眠をとるに限りますね。
ただいま絶賛減量中ではありますが、
朝は減量中でも、できるだけしっかりと食べるようにしています。

f:id:suzukiyuta3104:20160921140820j:plain
丼どんドン!!!?

こちらが試合前最後の更新となります。